シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月15日 アクセスバーズプラクティショナー研修

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月15日 アクセスバーズプラクティショナー研修

11月15日中野区方南町駅近くにある添田正子さんのサロンで、アクセスバーズのプラクティショナーの研修を受けてきました。

この日は快晴!とても気持ちの良い朝を迎え朝10時開始にむけてワクワクしていました。

9時45分に方南町駅に到着しましたが、事前にHPをチェックしていたので安心し過ぎてのんびりと歩いてしまい、11分の遅刻です。

方南町はいつ来ても静かな街ですね。文字通り閑静な住宅街です。この住宅街の中に添田さんのサロンがあります。

初対面の添田さんはとてもチャーミングな方でした。
お出迎い、ご挨拶、自己紹介もそこそこにすぐに研修が始りました。遅刻したから予定が押しているのかなぁ?

午前中は座学でした。ビデオを見てから教科書を懇切丁寧に詳しく解説していただきました。
12時20分ぐらいから昼食で朝買って来たコンビニのおにぎりです。二人で楽しいお話をしながらささっと済ませて午後の研修が始まります。

午後からは実習です。
まずは添田さんのアクセスバーズを普通に受けます。私はアクセスバーズを受けるは必ず熟睡です。オヤスミナサーイ。

次にバーズのポイントを解説してもらいながら私がアクセスバーズします。
そして再度私が解説をしてもらいながらアクセスバーズを受けます。

最後は私がロールプレイでアクセスバーズを施術します。
何事も初めてだと緊張しますね。
ただアクセスバーズの施術はとてもシンプルなので、進んで行くうちにその緊張も和らいでいきます。

私の約1時間の施術が終了しました。添田さんは気持ち良くお休みでした。

最後に注意事項などのお聞きした後、ディプロマを戴いて終了となりました。

あっと言う間に6時になり、途中休み時間も無かったのですが、実に内容の濃い集中力の高いアクセスバーズプラクティショナー研修でした。

ここ最近ではこれだけ充実したセミナー研修はありませんでした。

添田正子さん、ありがとうございました。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る